【ガルガンチュワ物語】

ボジョレーヌーボー飲みました?

e0167258_18413399.jpg

以前住んでいた街のお気に入りのカフェ「Olio」での料理写真です。
ここの厨房は客席からよく見えるようになっていて、
キッチンではベトナム人シェフがフレンチをベースにしたお洒落な料理を作っていました。
美味しくて、フレンドリーで落ち着くカフェです。
ベトナム人が作るフランス料理って日本人の口によく合うんだなこれが!
ちょっとアジアテーストが入っていたりしてね。

美味しさの秘密って何だと思います?
もちろん一番は食べてもらう人への愛情と、素材、料理に対しての愛情だと思いますが
次に大切なことはスピードです。
リズムよくスピーディーにできた料理はまず美味しいです。
これは料理にかぎったことではないと思いますが
スピードの中には何か特別な扉を開ける鍵があります。
お!と思う斬新な「盛りつけ」や「味付け」などがうまれるのは決ってスピードにのっています。
僕の親方がよくこんなことを言っていました。
『最高の調味料はスピードだ』
[PR]
by gargantua88 | 2009-11-24 19:44 | around the world