【ガルガンチュワ物語】

スクリーン

e0167258_21255367.jpg

カーリングがこれほど面白い競技だとは知らなかった。
ハラハラ、ドキドキ熱く観戦しています。
友達同士、酒でも飲みながらワイワイ観戦しても楽しそうだ。
あと、解説者がとても良い!
日本チームへの声援、ため息、『あ〜!』なんていう声、絶妙なタイミングでルールや作戦についての解説が、素晴らしい!
さらに相手チームのファインプレーへの賞賛も聞いていて気持ち良い。
地味そうに見えていたけど、とてもスカットしているスポーツなんだね。
明日は休日なのでゆっくり観戦できそうだ。

本日、作った晩ご飯
*「キャベツと厚揚げの味噌炒め」甘い味噌味のキャベツと厚揚げでご飯がすすみます。
                ごま油でキャベツを強火で炒め、さっと塩をして取り出す。
                そのまま同じフライパンで豚肉をカリッとなるまで炒め、
                味噌と蜂蜜を入れる。
                厚揚げ入れて、キャベツを戻し入れ、炒めて完成!簡単です。
*「春菊としめじのお浸し」   これはくせになる!なかなかおつな一品です。
*「舞茸と人参のチキンスープ」 ちょっと片栗粉でつないだ後、溶き卵を流し込む。               
                
[PR]
by gargantua88 | 2010-02-23 21:56 | 釧路市内