【ガルガンチュワ物語】

カテゴリ:釧路市内( 132 )

GLAY 来釧

e0167258_191317.jpg

指圧、腕力、花の夢
やっぱりジロー
オイラ的にもバンドではベーシストとドラマーカッコイイと思います。
男だったらドラマーだよな〜。
あれっGLAYメンバーとしてのドラムはいないんだよね?


※ 








[PR]
by gargantua88 | 2010-07-20 22:54 | 釧路市内

本が好き

e0167258_21303436.jpg

晴れた日の午後
気持ち良い風が吹く。
公園のベンチに座りお気に入りの本を読む
ポットには紅茶(最近はコーヒーより紅茶やほうじ茶が好き)
とサンドイッチ。
なんか良いね〜知的で優雅で。

しかし
俺の場合はこうかな。

晴れた日の午後
気持ち良い風が吹く。
公園のベンチでビールを飲む
本を読もうと思ったけど、酔っぱらってしまい読んでも全然内容が頭に入らない。
空では小鳥が鳴いている。
そのうち気持ち良くなってきて寝てしまう。

こんな休日もまたよろしい。







※ 








[PR]
by gargantua88 | 2010-07-16 22:02 | 釧路市内

水色のイリュージョン

e0167258_12104526.jpg

[PR]
by gargantua88 | 2010-06-29 12:11 | 釧路市内

二人で脱出

e0167258_2011055.jpg


先日アイヌネギもらっちゃった!
へっへっへ。
北海道の山の味。
なんか意志を感じる味なんだよね。
噛むごとに、こうジュワッとハートにひびくぜ。
[PR]
by gargantua88 | 2010-04-30 20:10 | 釧路市内

雨を見る

e0167258_18303031.jpg

皆さんお待ちかねのGWが始まりますね。
どんなご予定ですか?
当店は連休中は水曜日も休まず営業するよ!遊びにきてね。
そのかわり6日の木曜日は振替休日となるのでご注意下さい。
今日は空がジットリと湿っています。
こんな日は焼酎に焼き鳥なんて良いんじゃないですか。
カラッとしたバカ話と一緒にね。
[PR]
by gargantua88 | 2010-04-29 19:07 | 釧路市内

自由っていったい

e0167258_13293455.jpg

『想像力は鳥よりも高く飛べる』と言っていたのはたしか寺山修司。
鳥を見上げながら空想する。
純粋にただ飛んでいる。
かっこいいな〜!
野に花が咲く様に、鳥は飛ぶ。
そして鳥が空を飛ぶ様に作品を作る人達がいる。
そんな日本人の表現者達の展覧会が今パリで行われている。
ART BRUT JAPONAIS
『アール ブリュット ジャポネ展』
http://www.art-brut.jp/#entry-38265010
素晴らしいです!!

仏:Art Brut
 「生の芸術」という意味のフランス語。artは芸術、brutはワインなどが生(き)のままであるようすをいい、画家のジャン・デュビュッフェが1945年に考案したカテゴリーである。
正規の美術教育を受けていない人が自発的に生み出した、既存の芸術のモードに影響を受けていない絵画や造形のこと。
精神を病んだ者による芸術、というニュアンスは持っていないが、精神の療養の手段として絵を描くなどの創造行為が有効であるとしばしば考えられるため、治療の一環として描いた絵が後にアール・ブリュット作品として評価を受けるというケースが多い。
したがって、上の条件を満たす作品の多くが、結果的にそのような人々によるものである。
(はてなキーワードより)
[PR]
by gargantua88 | 2010-04-22 19:32 | 釧路市内

むー

e0167258_18453190.jpg

小さな子供がシクシク泣いている泣き声が、
小鳥の鳴き声に似ていると、思った。
聞いていて気持ちが良い、
という意味ではない。
子供がメッセージを伝えようとしている本能の声
鳥の鳴き声の様な、心にしみる音。
子供は自然だ!

C.W.ニコル氏のこんな言葉を思い出した。
『森の中から一番大切な生き物がいなくなった。それは人間の子供だ。』
[PR]
by gargantua88 | 2010-04-02 18:48 | 釧路市内

兄弟

e0167258_2236844.jpg

最近香港映画がお気に入り。
中国語の響きってほんと綺麗だね。
聞いていて飽きない、美しいとさえ感じる。
多くの人が一度は考えると思う、こんな事を一考した。
日本語が全然わからない人には
僕らの言葉って、いったいどんな感じに聞こえているのか?
一度日本語を完全に、全く理解しない状態で聞いてみたい
無理だろうね。
なんで?
ジャジャジャジャ〜ン。
んっ!?

スパイ映画やマフィア映画が好きな人にはお勧めです。
『インファナル アフェア』
映像も音楽も役者もどれも素晴らしい!
[PR]
by gargantua88 | 2010-03-28 22:57 | 釧路市内

鴨かも

e0167258_22363482.jpg

[PR]
by gargantua88 | 2010-03-26 22:37 | 釧路市内

混沌時代の曖昧表現

e0167258_1939448.jpg

ニヤッと笑って「どうもどうも」
何の挨拶をしたかよくわからない挨拶だけど、
面と向って、眼をみてそう言い合うと、
たしかに僕は今、この人と出会っている。
そんな感触だけは伝わってくる。
それすらも、なかなか入手しずらい時があるので
曖昧だけど、これはこれで、なかなか便利な挨拶だ。
[PR]
by gargantua88 | 2010-03-22 21:12 | 釧路市内