【ガルガンチュワ物語】

カテゴリ:釧路市内( 132 )

安全地帯

e0167258_17463794.jpg

[PR]
by gargantua88 | 2010-01-29 17:47 | 釧路市内

ガス3年

e0167258_17212128.jpg

[PR]
by gargantua88 | 2010-01-28 17:21 | 釧路市内

The Message from Amnesiac

e0167258_18414842.jpg

[PR]
by gargantua88 | 2010-01-25 18:42 | 釧路市内

冬蝉

e0167258_23163650.jpg

[PR]
by gargantua88 | 2010-01-21 23:22 | 釧路市内

どんどん

e0167258_19383266.jpg

ラジオ生活にはまっています。
朝起きて、仕込み中、仕事終わってから、寝るまでと
生活の半分はラジオに依存しているのではないか?
家のラジオが壊れるのが何よりも恐ろしいです。

ラジオの放送される中身がもちろん重要なんですが、
僕はラジオのハードの部分にも趣を感じています。
今使っているのは20年以上昔のYAMAHAのアナログ ラジオ チュウナーです。
かなり無意味に?でかく、おおげさですが音はとても良く
デザインも素晴らしいのです。
上部とサイドは綺麗な木目調でフロントはステンレスです。
このラジオのデザインの素晴らしい所は直線の美しさで、
まさに和のデザインのラジオです。
見ているだけでも充実した気持ちになります。

ハードの部分はさておき、肝心のお気に入りの放送ですが、
いっぱいありすぎて書ききれないので、今日はFM AIR-Gの一部を紹介。
福山雅治(日曜夕方)福山さんやっぱりトーク面白い!毎回笑わしてもらっています。
桑田圭祐(土曜23時くらい)桑田さんすごいパワーですね!いっちゃってます。
内田恭子のウチ・ココ(日曜10時30分)とても可愛らしく、爽やか。トークもゲストも面白い
Panasonic Melodious Library(日曜10時) 文学の番組です。流れる音楽もセンスがいい。
スクール オブ ロック(平日22時)いけいけゴーゴー!
[PR]
by gargantua88 | 2010-01-17 20:28 | 釧路市内

いつもの

e0167258_2151947.jpg

[PR]
by gargantua88 | 2009-12-26 22:03 | 釧路市内

透明感

e0167258_23154077.jpg

前から好きなんですが
全国の小中学校のコーラス部の演奏が流れる
『みんなのコーラス』というNHKFMの番組があります。
ていねいに磨かれた合唱に心が洗われます。
さらに合唱指揮者による、その演奏に対するコメントがまた良いのです。
よく指摘されてるのが詩や楽曲の意味をよく考える。発音、発声、音程、感情の表現などですが
それに添えられる良い所に対する褒め方や応援するコメントなんかも聞いていてとても面白い。
その影響か声の持つ魅力や発音の力なんかにあらためて関心することが多くなったのです。
[PR]
by gargantua88 | 2009-12-20 23:38 | 釧路市内

デストロ〜イ

e0167258_2234498.jpg

こんな暗くなってからなぜ?
気になる。
この建築物には色々と思い入れがあるのだ!
みんなだってそうだろ。
ここでは色んなイベントや大会があった。
ルックスだって良い。
やっぱり老朽化?
なんかせつない。

さようなら崩れ落ちる最後の歌を聞きました。
色々ありがとう、釧路市厚生年体育館。
[PR]
by gargantua88 | 2009-12-08 22:47 | 釧路市内

ツリーハウス

e0167258_1756111.jpg

[PR]
by gargantua88 | 2009-12-05 18:02 | 釧路市内

太古の記憶

e0167258_2315404.jpg

海を見ていると母親の胎内いる感じで地球を感じる。
血も汗も涙も海も、
体内に満ちている水はしょっぱい、生命の味だ。
[PR]
by gargantua88 | 2009-12-03 23:48 | 釧路市内