【ガルガンチュワ物語】

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Remember Yesterday

e0167258_13132519.jpg

29日の午前0時15分、次男坊君が産まれました!
これで3度目の出産の立ち会いとなりました。
僕は安産を願ってパーマンがプリントされたTシャツを着て、我が子がこの地上に降りてくるのを
待っていました。
地上への入場曲は『一月三舟』   
初めてで、終わり。そして、刹那で、永遠。板橋文夫が静かに奏でる美しきソロピアノのアルバムです。
赤ちゃんは母親のお腹の中で、すでに約10ヶ月生活してきたわけですが
そこは子宮の中で、周りは羊水に満たされた小宇宙です。
宇宙から帰ってきた次男坊君、誕生おめでとう!
無事出産が終わり僕は一人家に帰ってきて乾杯しました。
[PR]
by gargantua88 | 2009-10-31 17:55 | 釧路市内

誰かが犬の名前を呼んでいる声が聞こえた。

e0167258_18364992.jpg

[PR]
by gargantua88 | 2009-10-27 18:37 | 釧路市内

peace out

e0167258_22201167.jpg

[PR]
by gargantua88 | 2009-10-24 22:20 | 釧路市内

野球少年

e0167258_2110072.jpg

カキーン〜!
[PR]
by gargantua88 | 2009-10-23 21:10 | 釧路市内

ハシレ

e0167258_1947266.jpg

夕暮れの虹を背に走る。
[PR]
by gargantua88 | 2009-10-22 19:52 | 釧路市内

夜景

e0167258_22484046.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=0rdmJj_zJGk&NR=1
[PR]
by gargantua88 | 2009-10-20 22:49 | 釧路市内

入魂

e0167258_23553298.jpg
e0167258_23225121.jpg
e0167258_2323980.jpg
e0167258_23232997.jpg
e0167258_23233962.jpg


はやいもので相川ミツグ氏によってガルガンチュワの壁に植物の絵が描かれたのが1年前。
ドリーミングのイメージの種子を蒔いていただきました。
毎日僕はこの植物に水を与え、エネルギーを感じていました。
そして今月、田中源太氏の魂が新たに加わり、とっても男前のガルガンチュワになりました。
これから僕はこのロゴを胸に感じて料理をしていきます。
二人の絵のスタイルは違いますがこうして同じ壁に描かれた作品をみると、
共にエネルギーは力強く個性的でいながら、とても温かい優しいイメージ『友好』を感じる。
Super Good !
[PR]
by gargantua88 | 2009-10-16 23:58 | ガルガンチュワ

Kick up Holiday 

e0167258_13451136.jpg


先日11日、野外イベントに出店しましたぞ〜!
一言で最高でした。
美味しい料理をつくることができたし、なによりもイベントのエネルギーが素晴らしかった。
スタッフのW君、K君ありがとうございました。
数日前から段取りしていたのですが、結局仕込みで当日の朝4時までかかってしまいました。
ぎりぎりで思っている味がでず、半ベソかきながら少しずつ味を調整しているうちに
舌の感覚がアホになってきて、けっこうあせりましたが最終的には満足できるカレーができました
カレーはスパイスがいっぱい入っているので味は一発で決めなくてはなりません
せめて2回の味見で決めようといつも思っているのですが、この時はてんぱってました。
料理の決めては塩加減です。
最大限に素材のうま味を引き出すため、ぎりぎりのラインで味を決めます。

それにしても野外イベントでの料理はとても楽しい。
色々思い出します。
『やる気、元気、根気』の3本の『木』の話。小学校の校長先生が言ってたな〜とか
なんと言うか無邪気な感覚でしょうか。
このところイベント会場で会うMさん、Gさん、Tさん、名前はわからないけど握手した人
またまたよろしく!
[PR]
by gargantua88 | 2009-10-13 14:27 | ガルガンチュワ

Sky with Cloud

e0167258_22222199.jpg


今度の日曜日10月11日に行われるイベント『Kick up Holiday』に出店します。
場所は釧路芸術館裏
釧路川河畔ストリートスポーツパーク 12時00〜18時00入場無料です。
DJ&スケーターのデモプレイがあり、
ガルガンチュワはスペシャルカレーとスイーツを作ります。
当日は店舗の方は閉まっているのでご注意!
雨天中止なので雨が降ったら通常営業します。
See you at Kick up Holiday !

出会いって不思議と、会った一瞬でわかることがある。
意識出来ない、持っているコロンというかその人の粒子みたいなもので
本能的に判断している。
[PR]
by gargantua88 | 2009-10-07 22:30 | ガルガンチュワ

バラーチ

e0167258_1952329.jpg


おっと!お知らせです。
今度の日曜日10月11日に行われるイベント『Kick up Holiday』に出店します。
場所は釧路芸術館裏
釧路川河畔ストリートスポーツパーク 12時00〜18時00入場無料です。
DJ&スケーターのデモプレイがあり、
ガルガンチュワはスペシャルカレーとスイーツを作ります。
当日は店舗の方は閉まっているのでご注意!
雨天中止なので雨が降ったら通常営業します。
See you at Kick up Holiday !
[PR]
by gargantua88 | 2009-10-06 20:21 | ガルガンチュワ