【ガルガンチュワ物語】

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪ですね

e0167258_22491010.jpg

早いもので、今日28日で2009年の通常営業終了です。
皆様色々ありがとうございました。
明日は貸し切りの宴会となっております。

今年は人の優しさにずいぶんと勇気付けられました。
人生優しさだけで良いんだとも思いました。
厳しい言葉や鋭い指摘なんかいらない、
来年の目標は自分の尖った所を丸くするです。
そしてどっかイチャッテルぐらいの勢いで
今度は優しさを誰かに感じてもらえたら良いなと思います。

お正月は元旦よりオープンいたします。
1、2、3日は11時30分〜17時00分の営業となっております。
4日より通常営業となります。
良いお年を!
[PR]
by gargantua88 | 2009-12-28 23:13 | 道東の景色

いつもの

e0167258_2151947.jpg

[PR]
by gargantua88 | 2009-12-26 22:03 | 釧路市内

透明感

e0167258_23154077.jpg

前から好きなんですが
全国の小中学校のコーラス部の演奏が流れる
『みんなのコーラス』というNHKFMの番組があります。
ていねいに磨かれた合唱に心が洗われます。
さらに合唱指揮者による、その演奏に対するコメントがまた良いのです。
よく指摘されてるのが詩や楽曲の意味をよく考える。発音、発声、音程、感情の表現などですが
それに添えられる良い所に対する褒め方や応援するコメントなんかも聞いていてとても面白い。
その影響か声の持つ魅力や発音の力なんかにあらためて関心することが多くなったのです。
[PR]
by gargantua88 | 2009-12-20 23:38 | 釧路市内

のぼりを上げろ

e0167258_22425631.jpg

みつぐ氏と道郎氏、のぼりのデザインありがとうございました。
双葉工芸の大場社長ありがとうございました。
素晴らしいのぼりできました。

バー 『みさを』ブログ
http://misawo.glklzm.jp/
みつぐ氏の個展札幌で開かれています
http://www.mosslinkage.com/news/091207_1.html
道郎氏のブログ
http://saloon.glklzm.jp/
[PR]
by gargantua88 | 2009-12-19 22:50 | ガルガンチュワ

デストロ〜イ

e0167258_2234498.jpg

こんな暗くなってからなぜ?
気になる。
この建築物には色々と思い入れがあるのだ!
みんなだってそうだろ。
ここでは色んなイベントや大会があった。
ルックスだって良い。
やっぱり老朽化?
なんかせつない。

さようなら崩れ落ちる最後の歌を聞きました。
色々ありがとう、釧路市厚生年体育館。
[PR]
by gargantua88 | 2009-12-08 22:47 | 釧路市内

ツリーハウス

e0167258_1756111.jpg

[PR]
by gargantua88 | 2009-12-05 18:02 | 釧路市内

太古の記憶

e0167258_2315404.jpg

海を見ていると母親の胎内いる感じで地球を感じる。
血も汗も涙も海も、
体内に満ちている水はしょっぱい、生命の味だ。
[PR]
by gargantua88 | 2009-12-03 23:48 | 釧路市内

Mother Sea

e0167258_19184716.jpg

厚岸の昆布漁師から直接買っている、ガルガンチュワのスープをしっかりと支える昆布。
漁師さんがすべて手作業で作っています。
ここにくるとなんか懐かしい、ほっとした気持ちになります。
シンプルで力強い母なる海の味です。
[PR]
by gargantua88 | 2009-12-01 19:49 | 道東の景色