【ガルガンチュワ物語】

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スクリーン

e0167258_21255367.jpg

カーリングがこれほど面白い競技だとは知らなかった。
ハラハラ、ドキドキ熱く観戦しています。
友達同士、酒でも飲みながらワイワイ観戦しても楽しそうだ。
あと、解説者がとても良い!
日本チームへの声援、ため息、『あ〜!』なんていう声、絶妙なタイミングでルールや作戦についての解説が、素晴らしい!
さらに相手チームのファインプレーへの賞賛も聞いていて気持ち良い。
地味そうに見えていたけど、とてもスカットしているスポーツなんだね。
明日は休日なのでゆっくり観戦できそうだ。

本日、作った晩ご飯
*「キャベツと厚揚げの味噌炒め」甘い味噌味のキャベツと厚揚げでご飯がすすみます。
                ごま油でキャベツを強火で炒め、さっと塩をして取り出す。
                そのまま同じフライパンで豚肉をカリッとなるまで炒め、
                味噌と蜂蜜を入れる。
                厚揚げ入れて、キャベツを戻し入れ、炒めて完成!簡単です。
*「春菊としめじのお浸し」   これはくせになる!なかなかおつな一品です。
*「舞茸と人参のチキンスープ」 ちょっと片栗粉でつないだ後、溶き卵を流し込む。               
                
[PR]
by gargantua88 | 2010-02-23 21:56 | 釧路市内

幻視

e0167258_22311689.jpg

目だよなヤッパリ。
かつて人間が日常生活で使っていたたはずの、
霊的な超人的能力をアスリート達に感じます。
オイラも、もっと頑張んなきゃな。
[PR]
by gargantua88 | 2010-02-19 22:47 | 釧路市内

いま、花ひらく

e0167258_21552739.jpg

普段スポーツ観戦にはあまり興味の無い私ですが
オリンピックはやはり面白いです。
選手から伝わる情熱に吸い込まれます。
自分を追い込み、絞り込んだエネルギーが爆発している。
アスリートはとてもかっこいいね。
体を動かし汗をかくってことは、シンプルですばらしい!

今日は晩ご飯にサバの味噌煮とゴーヤチャンプルを作った。
サバの味噌煮は最後少量の酢を入れるのがポイントで、さっぱりと仕上がります。
ゴーヤチャンプルは少量の砂糖とオイスターソースが旨味を深めた。
ご飯に良く合いました。
泡盛が無かったのが残念。
[PR]
by gargantua88 | 2010-02-18 22:17 | 先輩、仲間達

Lovelier

e0167258_22454042.jpg

先日NHK-FMで「今日は一日『玉置浩二の歌』三昧」という番組をやっていた。
お昼の12時15分放送開始で終了が深夜1時!
約十三時間ずーとコージの曲が流れていました。
もちろん合間にトークがあったりもしていたが、メインは曲。
ちなみに司会者は杏子。
最高のBGMでした。

最近ですね、今まで見向きもしなかった女性JAZZボーカルものを聞き出しています。
きっかけは Eliane Elias の『Around the City』というアルバム。
艶やかな歌声と気持ち良いリズムに溢れています。
一曲目のRunningが好きですが
ボブ マーリーのJammin'をJazzに歌っているのも良い!
[PR]
by gargantua88 | 2010-02-16 23:15 | ガルガンチュワ

行ってみたいなよその国

e0167258_17115757.jpg

最近うれしい事がありました。
TOMMYさんにGARGANTUAをイメージしたミックスCDを作ってもらったことです。
温泉のような効能がある選曲&ミックスになっていてポカポカだ〜。
あったまりますよ。
聞きたい方にプレゼントします!
[PR]
by gargantua88 | 2010-02-12 17:37 | 釧路市内

夕暮れの時の回想

e0167258_1233097.jpg

[PR]
by gargantua88 | 2010-02-08 12:30 | 釧路市内

野を越え山越え

e0167258_11495100.jpg

いつもあったり無かったりですいません。
本日5名様分、ラムカレーご用意出来ます。
[PR]
by gargantua88 | 2010-02-07 11:51 | 釧路市内

田さん

e0167258_17381282.jpg

直線はまっすぐに美しく。
曲線はぽってりと優しく。
店主は一寸くせ者、
一見強面で話すと、とっても温かい。
骨董屋さんの魅力です。
骨董屋の店主って魅力的な人が多いな。
[PR]
by gargantua88 | 2010-02-04 17:45 | 先輩、仲間達

カモメの女

e0167258_1813721.jpg

[PR]
by gargantua88 | 2010-02-01 18:13 | 釧路市内