【ガルガンチュワ物語】

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

兄弟

e0167258_2236844.jpg

最近香港映画がお気に入り。
中国語の響きってほんと綺麗だね。
聞いていて飽きない、美しいとさえ感じる。
多くの人が一度は考えると思う、こんな事を一考した。
日本語が全然わからない人には
僕らの言葉って、いったいどんな感じに聞こえているのか?
一度日本語を完全に、全く理解しない状態で聞いてみたい
無理だろうね。
なんで?
ジャジャジャジャ〜ン。
んっ!?

スパイ映画やマフィア映画が好きな人にはお勧めです。
『インファナル アフェア』
映像も音楽も役者もどれも素晴らしい!
[PR]
by gargantua88 | 2010-03-28 22:57 | 釧路市内

鴨かも

e0167258_22363482.jpg

[PR]
by gargantua88 | 2010-03-26 22:37 | 釧路市内

混沌時代の曖昧表現

e0167258_1939448.jpg

ニヤッと笑って「どうもどうも」
何の挨拶をしたかよくわからない挨拶だけど、
面と向って、眼をみてそう言い合うと、
たしかに僕は今、この人と出会っている。
そんな感触だけは伝わってくる。
それすらも、なかなか入手しずらい時があるので
曖昧だけど、これはこれで、なかなか便利な挨拶だ。
[PR]
by gargantua88 | 2010-03-22 21:12 | 釧路市内

Riverside Philosopher

e0167258_2228486.jpg

綺麗なカモメだなと思い、一歩一歩静かに近寄る。
パシリ!とシャッターをおした。
横目でこちらを見ながらも、顔は対岸をまっすぐに見据えている。
いや、もっと遠くを見ているのかな。なにも見てはいないのか?
なかなか良い顔だ。
よく見るとくちばしの下に紅を塗ったかの様に赤い部分がある。
天敵に対する威嚇なのか、仲間に対してのアピールに使うのか?
両足をそろえて、なかなか絵になる立ち姿である。
いっさいの無駄な感情は虚無の世界。
透明な思考。
[PR]
by gargantua88 | 2010-03-20 22:41 | 釧路市内

虹ちゃん2

e0167258_17404773.jpg

去年の夏祭りで子供がすくってきた虹ちゃん。
世話をしているうちに、けっこうなついてきた。
朝、僕の姿を確認すると水面にあがってきてエサをおねだりします。
なんか魚の魅力にはまってきた。
[PR]
by gargantua88 | 2010-03-15 20:05 | ガルガンチュワ

昭和の面影を残す釧路の街

e0167258_19332415.jpg

建物がこう、なんというか、デコボコというか、レゴ的というか
なんかいい味だしてるね。
古い建物が耐震性の理由により取り壊されるのは、しょうがないけど
ちょっと寂しいです。

アイアンマン2の公開予告。
この映画はちょっと楽しみにしています。
悪役には ミッキーローク!
http://ironmanmovie.marvel.com/
[PR]
by gargantua88 | 2010-03-12 19:48 | 釧路市内

丸出しやんけ

e0167258_20462615.jpg

手作り辛子明太子に挑戦しようと思って、購入。
たらこって、こんな大きかったっけ?
[PR]
by gargantua88 | 2010-03-11 20:49 | ガルガンチュワ

ベイベー愛しあってるか〜〜い!

e0167258_23302076.jpg

Oh~ sakana達よ。
Ah~したの晩ご飯。
海はsoつながっているさ。
とどいてよ〜
僕らもつながっているよ。
あのころは良かったなんて、けして言わせたくはないのさ〜。
Oh〜sakana達よ。
Ah~煮ても焼いてもよし。
海は広いな大きな。
届けておくれ〜
このsakana達のメッセージ。
[PR]
by gargantua88 | 2010-03-08 00:06 | 釧路市内

問い

e0167258_0262938.jpg

[PR]
by gargantua88 | 2010-03-06 00:29 | 先輩、仲間達

夕焼け空と煙突とマリア

e0167258_2350592.jpg

[PR]
by gargantua88 | 2010-03-01 23:51 | 釧路市内