【ガルガンチュワ物語】

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

二人で脱出

e0167258_2011055.jpg


先日アイヌネギもらっちゃった!
へっへっへ。
北海道の山の味。
なんか意志を感じる味なんだよね。
噛むごとに、こうジュワッとハートにひびくぜ。
[PR]
by gargantua88 | 2010-04-30 20:10 | 釧路市内

雨を見る

e0167258_18303031.jpg

皆さんお待ちかねのGWが始まりますね。
どんなご予定ですか?
当店は連休中は水曜日も休まず営業するよ!遊びにきてね。
そのかわり6日の木曜日は振替休日となるのでご注意下さい。
今日は空がジットリと湿っています。
こんな日は焼酎に焼き鳥なんて良いんじゃないですか。
カラッとしたバカ話と一緒にね。
[PR]
by gargantua88 | 2010-04-29 19:07 | 釧路市内

自由っていったい

e0167258_13293455.jpg

『想像力は鳥よりも高く飛べる』と言っていたのはたしか寺山修司。
鳥を見上げながら空想する。
純粋にただ飛んでいる。
かっこいいな〜!
野に花が咲く様に、鳥は飛ぶ。
そして鳥が空を飛ぶ様に作品を作る人達がいる。
そんな日本人の表現者達の展覧会が今パリで行われている。
ART BRUT JAPONAIS
『アール ブリュット ジャポネ展』
http://www.art-brut.jp/#entry-38265010
素晴らしいです!!

仏:Art Brut
 「生の芸術」という意味のフランス語。artは芸術、brutはワインなどが生(き)のままであるようすをいい、画家のジャン・デュビュッフェが1945年に考案したカテゴリーである。
正規の美術教育を受けていない人が自発的に生み出した、既存の芸術のモードに影響を受けていない絵画や造形のこと。
精神を病んだ者による芸術、というニュアンスは持っていないが、精神の療養の手段として絵を描くなどの創造行為が有効であるとしばしば考えられるため、治療の一環として描いた絵が後にアール・ブリュット作品として評価を受けるというケースが多い。
したがって、上の条件を満たす作品の多くが、結果的にそのような人々によるものである。
(はてなキーワードより)
[PR]
by gargantua88 | 2010-04-22 19:32 | 釧路市内

地上何メートル?

e0167258_232551100.jpg

よし、羊を丸ごと食べよう。
ラムモツカレー復活です。

希望の方にラムカレーにトッピングします。(無料)
レバー、センマイ、ギアラ、ハチノス、ミノ、気管、ハツ、サガリ、肺、腎臓、タン
どの部位になるかはお楽しみです。
この鶴居村の羊は、ほんと柔らかく、臭みもないんだな〜。
ラムカレーのためだけに、特別に作ったスパイスとスープのスペシャルカレーだこのやろう!
[PR]
by gargantua88 | 2010-04-16 23:42 | 道東の景色

第一回 ワイン会

以前より考えていた『ガルガンチュワ ワイン会』先日行いました。
まあ ワインを飲んで、ご飯を食べよう!
そして少しだけテーマをもって酔っぱらいましょう!
(今回はチリとアルゼンチンのワインとデンマークのチーズでした。)
そんな軽い会です。
ガルガンチュワに来店していただいているお客様同士の交流の場にもなり
みなさん楽しんでいただけたかと思います。
私もとっても楽しかったです。
第2回は6月を予定しています。
どなたでも参加自由です。

『ガルガンチュワの創作洋食料理はいかがですか?』
当店では貸し切りの宴会プランもご用意しています。
お気軽にお尋ね下さい。
e0167258_1931416.jpg
e0167258_19364731.jpg
e0167258_1937218.jpg
e0167258_19371233.jpg
e0167258_19374250.jpg
e0167258_1938953.jpg
e0167258_19381949.jpg
e0167258_19452812.jpg
e0167258_19461827.jpg
e0167258_19551331.jpg

[PR]
by gargantua88 | 2010-04-09 19:48 | ガルガンチュワ

むー

e0167258_18453190.jpg

小さな子供がシクシク泣いている泣き声が、
小鳥の鳴き声に似ていると、思った。
聞いていて気持ちが良い、
という意味ではない。
子供がメッセージを伝えようとしている本能の声
鳥の鳴き声の様な、心にしみる音。
子供は自然だ!

C.W.ニコル氏のこんな言葉を思い出した。
『森の中から一番大切な生き物がいなくなった。それは人間の子供だ。』
[PR]
by gargantua88 | 2010-04-02 18:48 | 釧路市内