【ガルガンチュワ物語】

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

街角

e0167258_22373558.jpg

先週、あるオムニバスCDの中に入っていた一曲にシビレてしまった
フジファブリック 『茜色の夕日」




※ 








[PR]
by gargantua88 | 2010-10-29 22:47 | 釧路市内

以前この建物の上にSLが乗っていた。

e0167258_2336361.jpg

毎週土曜日の朝NHK FM楽しみにしてます。
『世界の快適音楽セレクション』
ゴンチチ  MY FAVORITE THINGS

※ 







[PR]
by gargantua88 | 2010-10-26 23:39 | 釧路市内

日が暮れる時

e0167258_22114345.jpg

タッチを読み返していますが、とっても面白いです。
あだち充の他のマンガも読みたくなっちゃった!





※ 








[PR]
by gargantua88 | 2010-10-12 22:15 | 釧路市内

はぱぱカフェ オープン

e0167258_0133935.jpg

今日はランチ営業の終わった後に先日10月1日オープンした、はぱぱカフェに行ってきた。
そういえば今日は天気良かったな〜。
こめかみのあたりに差し込むキラキラした西日を浴びながら、オイラはペペロンチーノを注文した。
オリーブオイルでじっくりと炒めらたニンニクから刺激的な匂いが漂い、オイラの鼻孔をくすぐった
フォークにたっぷりと麺をからめて頬張ると、オリーブオイルでキラキラと光った麺がオイラの髭をくすぐりながら、チュルチュルチュルっと口の中に吸い込まれていく。舌に、良くきいた赤唐辛子の刺激が食欲をそそり。あっという間に食べ尽くした。
美味しかった!久しぶりに美味しいペペを食べました。
食後のコーヒーも最高!


※ 








[PR]
by gargantua88 | 2010-10-12 00:31 | 釧路市内

3年4組

e0167258_2315173.jpg

実家の近所にあるN公園。
小学生の頃毎日ここで遊んでいた。
この公園を通ると泣いて、笑って、ケンカした当時の思い出がジヮ〜とよみがえってくる。




※ 








[PR]
by gargantua88 | 2010-10-10 23:25 | ガルガンチュワ

キニナル

e0167258_22455893.jpg

最近牛が気になる。
車を白黒の牛柄にしたいのだ。



※ 








[PR]
by gargantua88 | 2010-10-09 22:48 | 釧路市内

柳町公園

e0167258_22282981.jpg

秋かな〜ハービーマンの笛の音やショパンのピアノがとても気持ちよろしいいです。
あと最近、手塚治虫のマンガを読み返していますが、あらためてとても深い世界を感じています。
ハイキングなんか行きたいな〜。


※ 








[PR]
by gargantua88 | 2010-10-07 22:37 | ガルガンチュワ

スズキ

e0167258_0192953.jpg





※ 








[PR]
by gargantua88 | 2010-10-06 00:19 | ガルガンチュワ

何処からでも良いんだよ、空は。

e0167258_2255730.jpg

今月100歳の誕生日をむかえる、おばあちゃん。
けっこう味には、こだわりを持っている
味を感じる舌ってあんまり老化しないのかな?
考えてみると、自分も『美味しい』を感じる食べ物が、子供のときに比べずいぶん増えた、
複雑な味も色々楽しめるようになったし。
かと思えば、体調によって味の感じ方が全然変わってきたり。
個人によってはっきりと好みが分かれたり。
面白い。
味覚に神経を集中する今の仕事ができるのは、とても幸せだ。
料理は味覚以外にも自分の持っている全ての感覚が必要だけどね。



※ 








[PR]
by gargantua88 | 2010-10-04 22:33 | ガルガンチュワ

a wall

e0167258_2230161.jpg





※ 








[PR]
by gargantua88 | 2010-10-01 22:35 | ガルガンチュワ