【ガルガンチュワ物語】

今月のマンスリーカレーです!『納豆麻婆豆腐とキーマカレーの合がけ』

スパイシーな豚挽肉、ひきわり納豆のコクが効いた麻婆豆腐と、チキンキーマカレーのハーフ&ハーフ
チリ天かすのせです。900円
e0167258_9495451.jpg

[PR]
# by gargantua88 | 2011-10-02 09:52 | ガルガンチュワ

叩き降る

e0167258_015245.jpg


今日の空の色は激しかった。
突然あられが降りつつ晴れていて、さらに虹が出ている。
雲のグラデーションも豊か、白から黒雲まで勢揃いで天気のオールスターって感じだった。
あーこんな時、俺は小山の中腹あたりの小高い丘の上に立っていたらな〜
[PR]
# by gargantua88 | 2011-10-02 00:23 | ガルガンチュワ

森の演者たち

e0167258_2247559.jpg

不思議だな 不思議だな 森の造形 不思議だな
面白いな 面白いな 自然の中は 面白いな 
自然はアートの宝庫です (by chie)

友達のツイートより熱い熱い原発ソングの紹介!
『遂に素晴らしい脱原発ソングに出会えました!17分間のこの時代の日本に放つ真実の歌』(@lotusvision88)

flying dutcman - [ human errer] ! myspace.com/fryingdutchwom…
[PR]
# by gargantua88 | 2011-09-26 23:07 | ガルガンチュワ

山へgo~.

先日の休みの日、藻琴山へ行ってきましたよ。
どっか〜ん!
e0167258_1941863.jpg

友人のkazukofu氏に連れて行ってもらいました。
e0167258_19405827.jpg

キタキツネが帰り道を案内してくれました。進んでは振り返り、そんな事を何度か繰り返して薮の
中へ去って行ったキツネ君。何か言いたそうだね。
e0167258_19403686.jpg

帰り、弟子屈の川でちょいと遊ぶ。
ニジマスが釣れてニヤリ。
e0167258_19401673.jpg

綺麗な川に住む、美しい魚。この後優しく川へリリースしました。
e0167258_1940549.jpg

[PR]
# by gargantua88 | 2011-09-16 19:56 | ガルガンチュワ

今月のマンスリーカレー。

おまたせしました。
e0167258_1418019.jpg

e0167258_14185022.jpg

[PR]
# by gargantua88 | 2011-09-09 14:20 | ガルガンチュワ

記憶

e0167258_23321131.jpg

いつも楽しげな記憶
光と影
[PR]
# by gargantua88 | 2011-09-08 23:34 | ガルガンチュワ

がれき焼却受け入れの件について問い合わせしました。

釧路市が放射能汚染がれき焼却受け入れOKと書いた昨日のブログですが、
いま市役所環境事業化経由で釧路広域連合に問い合わせた所
がれきの受け入れは放射能汚染されていないがれきに関して受け入れOKと返事をしたそうです。
現時点では具体的な話になっていない状態で、そのがれきがもし放射能汚染されていれば、また話はぜんぜんちがうと釧路広域連合のかたは言っていました。
そして、もしがれきを受け入れる時は放射能の検査もちゃんとすると言っていました。

そうであれば昨日このブレグではったリンク先の放射能汚染がれき受け入れOKの全国自治体リストから受ける印象はちょっとニュアンス違ってきますね。
 
ただ、まだ完全に不安要素はきえません。
一応高山ゴミ焼却炉周辺の白樺、桂恋、益浦の町長らの地域協議会の許可はもらったそうですが
この放射能汚染されていないがれきにかぎって受け入れOKの回答は、まったく市民には相談も無しに決められた事です。
まだ全然具体的な話になっていないのと、環境省から北海道経由でこの話がきた時の回答の締め切りが次の日の夕方だったために市民には何も知らされなかったそうです。
さらに今、市議会でこの件について話し合っているそうですが、そんなことも我々市民は何も知りません。
そのような釧路市が協議している現在進行の情報をもっとみんなで知る必要があると感じました。
釧路市に関係している地域に住んでいるみんなでもっと将来の子供の安全やエネルギー問題について考えましょう!そして各自で調べて何か疑問があれば市役所に問い合わせるべきです。
道東には深い自然環境がたくさんあり、それは私達の宝であり、将来の道東の宝です。

昨日のブログをみて必要以上に不安を感じた方にはたいへん申し訳なく思います。
また何か間違いがあればご指摘いただけると助かります。
[PR]
# by gargantua88 | 2011-09-07 14:07 | ガルガンチュワ

私は反対です。

e0167258_22405613.jpg


放射能汚染のがれき焼却を全国で分ち合ってどうなるの?
どー考えても理解できないぞ!
釧路も放射能汚染焼却にOKを出しています。
こののま受け入れられれば高山の焼却炉で燃やされるのでしょうか?
釧路市民はどれだけの人がこの件を理解して受け入れ焼却に賛成しているのでしょか?
どれだけのひとが議論に参加したのでしょう?
放射能汚染のがれきの焼却にオッケイと言った都道府県のリスト
[PR]
# by gargantua88 | 2011-09-06 22:53 | ガルガンチュワ

ピーヒャラ隊

e0167258_2319077.jpg

前回参加した『原発いらないウォーク』について考えることがあって。
たしか子供を入れて50〜60人ぐらい参加したと思う。
もってたくさんの人が見ても良いと思いました。
次回は9月19日(敬老の日)です。
考える前に、ぜひ一緒に参加してから、でっしょ!
[PR]
# by gargantua88 | 2011-09-05 23:27 | ガルガンチュワ

journal 阿寒 3

e0167258_22513486.jpg
e0167258_22505928.jpg
e0167258_22504076.jpg
e0167258_22502696.jpg
e0167258_22501640.jpg
e0167258_2250512.jpg

e0167258_22521044.jpg

ユック丼衝撃の鹿料理!
[PR]
# by gargantua88 | 2011-09-04 22:55